お知らせ

VS新型コロナウィルス感染症


皆さんこんにちは!

A&Aアスシード株式会社の佐藤です!

♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·*゚♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·*゚

私達A&Aアスシード株式会社のスタッフは、関西・中国と幅広いエリアで活躍しており、サービス業のプロ集団として、たくさんのお客様と日々接しております。

未だ勢いを増す新型コロナウイルス、感染者も増え続けておりますが

“弊社全スタッフ、新型コロナウイルス感染者は一人も出ていません!!”

       ヽ(*·ᗜ·)ノ💥ヽ(·ᗜ·* )ノ イエ―――イ‼‼

これは全スタッフの、日頃の感染対策が功を奏している証だと思います!

今回、『感染者ゼロ報告と、私が気を付けている事』をお伝えし、皆様の感染対策の参考にして頂ければ幸いです。

私、佐藤が常に気を付けていること



1.≪マスクの着用≫

仕事中はもちろん、買い物等で少し外出をする際も必ず着用しています。

そして、鼻マスク(マスクから鼻を出す)もしません。人は主に鼻呼吸ですので、鼻マスクは飛沫を吸い込みやすく感染のリスクが高まります。


2.≪手洗いの徹底≫

仕事中は、店内に置いてあるアルコール除菌を使用し、家や車内には除菌シートを常備しています。

石鹸での手洗いも徹底し、蛇口を手で回すタイプの水道で手を洗う際は、毎回蛇口も一緒に石鹸で洗います。


3.≪人の密集している所は避ける≫

仕事や食料品の買い物で避けられない事もありますが、不要不急の外出は控えています。


基本ではありますが以上の3点を徹底しています。

感染の原因として、自らの手で菌を口に運ぶことが多いようなので、手洗いはかなり大きな予防になりますね。

また、弊社では全スタッフが県を跨いでの外出を控え、どうしても必要な場合は会社への届出をお願いしています。少しでも熱が出るとコロナに関係なく7日間の出勤停止となります。(コロナ関連でお休みになった間は休業補償がありますので、スタッフは安心して静養できます)

大切なお客様を守る為、大切な家族や自身を守る為、今後もスタッフ全員でコロナ対策を徹底しながら日々の業務に取り組みます‼

コロナ渦の接客業に対して不安も多い事と思いますが、これからもスタッフが安心して仕事に励む事の出来る職場作りを目指します。

PAGE TOP
PAGE TOP